記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【必見!飛竜こしひかり玄米のとぎ汁で植物性オーガニックヨーグルトをつくれます!】

本日のblog内容
1. プロローグ~ヒトはどうして病気になるのだろうか?~
2. 一人のお母さんの相談からつくられるようになった植物性ヨーグルト~飛竜のこしひかり玄米が開発されたワケとヨーグルトに込められた願い~
各ショップへのリンク
あとがき~知識ではなく知恵をつけて賢く生きよう~

【プロローグ】
ヒトは恒常性維持機能/自己免疫力を持っているのに、一体どうして病気になるのだろうか...?

原因がなければ、病気には罹りません。
三大疾患をはじめとする慢性疾患が蔓延しているのは、自然界に生きる生物の中で、人間だけではないでしょうか?

原因を取り除けば、病気は治ります。
病気の原因となるものを断ち、健康の原因をつくることが大切です。

今や国民の3人に1人がアレルギーです。
国民の85%が癌になり、そのうち2人に1人が亡くなると言われています。
カップル6組のうちの1組の女性が不妊治療を受けています。
国民の4人に1人がアルツハイマー型認知症になると言われています。
さらには10人に1人が鬱病と診断されています。

これらになる人とならない人の違いは何でしょうか?
老衰を迎えるにはどのような生活をすればよいのでしょうか?
間違った生活は健康を害するだけでなく、精神・思考も低下させ、健康的にも精神的にも経済的にも苦しい生活を強いられることになります。


実は、HIRYU Co., Ltd代表も、30歳の時に癌を患いました。
本人に当時の生活をお聞きすると、やはりそのときは癌になるような自然の理に反した生活を続けていたといいます。
放射線治療は受けましたが、化学療法である抗がん剤治療は強力な副作用があることを知っていたため拒否し、食療食学で治しました。
最初は、小松菜とレモンとトマトのジュース一杯しか喉を通らず、癌になる前までは普通に食べていた肉や魚などの臭いを嗅ぐだけで吐き気に襲われるようになり、手術の後には、すっかり味覚が変わってしまったのだそうです。
看病してくれた人の大きな愛と、新鮮な搾りたての青菜ジュース、熟成した酵素玄米御飯、蒸した長いも、このような徹底した食事が、自己治癒力を取り戻すことに繋がり、癌という病気を克服するに至りました。


病気をつくった原因は何だったのでしょうか?

生活習慣病である三大疾病の要因として知られているのは、
喫煙、暴飲暴食を含む栄養過多、偏食、運動不足、ストレスなどによる高血圧、糖尿病、高脂血症。

病気になってから後悔しないように、そして大切な家族や仲間たちを悲しませないためにも、まずは毎日行う食生活から見直す必要に迫られてきているのではないでしょうか?

人を良くすると書いて「食」と読みます。
「医食同源」ともいわれるように、食事が健康に与える影響は非常に大きいことは、もはや疑う余地がありません。
病気が増えると同時に、将来の健康を案じて「食」を見改める人たちもまた徐々に増えてきていることは喜ばしいことです。

しかし、自分が持っている情報が間違っていないかを確認することはとても大事です。
子どもの頃に教わった知識を疑うことなく信じ続けてしまっていませんか?
あなたが持っている、栄養学の知識は、時代遅れの間違った内容になっていませんか?
情報には賞味期限があるという認識、そして、情報源と、その情報が生まれた背景を調べてみると、よりよい理解につながります。
また、本質を見抜く基準として、情報発信者が理論だけにとどまらず自らの実践学を通して体現できているか(よい結果を出しているか)をしっかり見るようにすると良いでしょう。


割主烹従 飛竜が、現在のように動物性食品を一切使用せず、無農薬の青果物にこだわり、調味料にいたるまで、全ての食材を完全オーガニックに拘るようになったのは、時代背景の移り変わり、すなわち、地球環境の悪化と目に見える形での身近な人たちの病気(それも癌などの大きな病気)が増えたことが理由で始まりました。
まず、自分たちの健康を自分たちが取り扱う食材、料理で守る!すべてはそこから。

そして、これまでの実践を通して得られた結果から、ほとんどの病気は食習慣を根本的に変えるだけで、原因を取り除くことができることが確信になりつつあります。
根本的原因を取り除くことができれば、病気は自らが本来持っている自然治癒力で治るのです。

アロマヨーグルトface2

【一人のお母さんの相談からつくられるようになった植物性ヨーグルト】
~飛竜のこしひかり玄米が開発されたワケとヨーグルトに込められた祈り~

HIRYUで開発し、今もつくり続けている「植物性乳酸菌 究極のアロマヨーグルト」は、2011年福島原発事故後に、母乳から放射性物質が検出されたお母さんから相談があったことがきっかけで開発することになりました。

HIRYUが開発したヨーグルトは、
世界三大アレルギー原因食品のひとつである牛乳を使用していません。
化学調味料や合成添加物を一切使用していません。
農薬や化学肥料を使用していない玄米の生きた乳酸菌と無農薬の緑大豆から絞られた消泡剤も使われていない無調整豆乳を原料にしています。
そして弊社開発、有害物質を除去した国産無農薬柑橘(主にレモン)のアロマウォーターを用いて無農薬玄米のとぎ汁から免疫細胞マクロファージによるデトックス効果を高める最高の乳酸菌をつくり、醗酵させた無添加植物性の、健康に拘った究極のヨーグルトです。

このヨーグルトのねらいは、マクロファージによる腸内デトックス効果で、味も美味しく病気予防や改善にも良いことから、一般の方々からの需要も高く、ご好評をいただいています。
何とか、このヨーグルトをどうしても必要とする人たちに届けたい、健康を取り戻すことが出来ますようにという願いがあり、愛情を込めて工夫しながら手づくりを続けています。

また、現在では、千葉県柏市に福島原発から流れてきた多量の放射性物質を含む雨が降り、ホットスポットとして取り上げられてしまったこともあり、自分たちの健康をしっかり守るための重要な食品のひとつとして、放射線量が高いときには毎朝の果物と一緒にこのヨーグルトを食べています。

このヨーグルトをめぐっては、これまでに、
放射能汚染の被害に遭っている子どもたちを救う目的で活動されている方からのご相談・依頼
化学物質過敏症に悩んでいる方からの定期購入のご相談
大手食品メーカー開発部からのご相談
食品ケータリング会社から卸販売の御依頼
など、色々なご相談・ご依頼がありました。

HIRYUでは、経済活動主体の目的をお持ちの方からの御依頼の場合はすべてお断りしています。
しかし、健康上の事情から、本当にこのヨーグルトを必要とする人たちの数は増えている現状があります。
そのような経緯を踏まえ、和多志たちは、この究極のヨーグルトのご家庭での作り方をブログを通してお教えしていこうと考えています。
植物性オーガニックヨーグルトをご家庭で作りたい方へ

そうする目的は、放射能被害やご病気、体調不良にお悩みの方々がご自分で健康を取り戻していただき、地球環境と健康を考える同志を増やすことです。
和多志たちの想いに共鳴してくださる方は、どうぞhiryu's blogをシェアして健康に悩んでいる人たちに教えてあげてください。

今日のブログではまず、究極のヨーグルトがHIRYUでどのようなこだわりをもって作られているのかをお伝えしたいと思います。
ヨーグルト

原材料
千葉県産 飛竜金杉農場の無農薬コシヒカリ玄米の乳酸菌
兵庫県産 無農薬緑大豆使用の無添加豆乳
国産無農薬柑橘蒸溜アロマウォーター


拘りの原料
玄米から抽出した植物性の乳酸菌
ヨーグルトが花粉症や放射性物質のデトックス効果、美容、健康によいことから注目されています。
ヨーグルトにとって一番大切なのが乳酸菌です。
ヨーグルトの殆どは、世界三大アレルギー食品のひとつである「牛乳」で作られています。
牛乳は、「動物性の乳酸菌」であり高温殺菌されています。
アレルギーの方や牛乳を懸念される方でも安心して召し上がれる「玄米」から「植物性の乳酸菌」を抽出してヨーグルトを作りました。
植物性乳酸菌は、免疫細胞である白血球のマクロファージを活性化させ有害な物質や菌を捕食して消化します。

最高の玄米乳酸菌
無農薬・自家採種の玄米
最高の乳酸菌は最高の玄米にあります。
世界には12万種類ものお米があり、そのうち世界が美味しいと認めるジャポニカ種は10%以下、更に無農薬玄米はそのうちの1%以下と言われています。
千葉県匝瑳市にある飛竜金杉農場は、先祖代々農薬や化学肥料を使用せず、自家採種している固定種のお米を栽培しています。
高温加熱乾燥機ではなく、天日干しに極めて近い遠赤外線乾燥機を使用し、低温でじっくり水分率15%で仕上げた、発芽する生きている玄米です。
栽培期間中には、毎年野生の鴨が産卵に帰ってきます。
自然界の元気いっぱいの生きる力で出来たお米には乳酸菌や光合成細菌、枯草菌達が非常に豊富で、微生物達も元気いっぱいです。
その最高な玄米から最高の乳酸菌を抽出して醗酵させています。

緑大豆

無農薬・無添加の豆乳
日本の大豆の自給率は約5%しかありません。
その内、有機大豆の割合は0.48%しかありません。(農林水産省 平成26年認定事業者に係る格付け実績)更に表示の義務のない、消泡剤などの添加物も一切使用しない豆乳になると皆無に等しくなります。
兵庫県の伝統大豆「丹波黒大豆」と「上月もち大豆」の並行栽培から自然に交配して誕生した希少「緑大豆」を農薬や化学肥料を使用せず栽培した100%大豆の無添加豆乳を使用しています。

無添加豆乳

国産無農薬柑橘蒸溜アロマウォーター
最高の玄米から抽出した乳酸菌を更に元気いっぱいに育てるには、環境である水が必要です。
弊社開発の超純水活水器アクアテラは、鉱物系活性炭を使わない植物性のココナッツシェルブロックカーボンフィルターや0.0001ミクロン以下の金属イオンまでも除去するイオン交換樹脂フィルターなど7段階濾過により、ウイルスや菌、放射性物質、硝酸態窒素、金属イオンなどあらゆるものを除去します。
更に、水分子クラスターは大きい程に腐りやすく、気化した空気は腐らないことから、水を高圧にすることで水分子クラスターを微細に酸素を引き込みながら、水分子の正四面体を六角形状に繋がった構造に整え、溶存酸素の多い振動数の高い、活性した「超純水」をつくります。
アクアテラ浄水力

水の電気分解0秒

写真左は水道水、右はアクアテラの水です。
不純物の割合を示すTDS(Total Dissolved Solid )濃度測定を行いました。

TDS測定

測定の結果、水道水の不純物濃度は116 ppmありました。
ppmは、parts per million の略で百万分率を表す濃度単位です。

水道水に含まれているミネラル
●カルシウム
●ナトリウム
●カリウム
●マグネシウム
浄水場で使用される薬液
●次亜塩素酸ナトリウム(次亜塩素酸ソーダ)
●苛性ソーダ(水酸化ナトリウム)
●ポリ塩化アルミニウム(PAC)
●硫酸アルミニウム(硫酸ばんど)
●ポリシリカ鉄(PSI)
●濃硫酸(硫酸)
水道管に使用される素材
●金属管
 ・ダクタイル鋳鉄管
 ・GX形ダクタイル鋳鉄管
 ・水輸送用塗覆装鋼管
 ・亜鉛めっき鋼管(白管)
 ・ポリエチレン粉体ライニング鋼管
 ・ステンレス鋼管
 ・鉛管
 ・銅管
 ・黄銅管
●樹脂管
 ・ポリエチレン管
 ・ポリ塩化ビニル管
 ・架橋ポリエチレン管
 ・ポリブテン管
 ・強化プラスチック複合管
●コンクリート管
 ・ヒューム管
 ・石綿セメント管
これだけのものが添加されています。
この水道水を6段階濾過のアクアテラで浄水すると、0 ppmとなり、不純物をすべて除去した超純水になります。

水の電気分解6分10秒

続いて電気分解の実験です。
陽極に鉄棒、陰極にアルミ棒を入れて6分ほど電気分解をします。
不純物が多い液体は電気を通します。
電気が通ると電極棒の金属が溶け出し、水が濁ります。
超純水は電気を通さないので、電極棒の金属が溶け出さず、水が濁りません。
写真左、濁っているのが水道水です。
写真右、アクアテラで浄水した水は濁っていないことから不純物のない純水であることが証明できます。

ORP測定

続いて水の還元力と酸化力について、ORP(酸化還元電位)を測定しました。
数値が高いほど酸化力があり、数値が低いほど還元力があります。

酸化還元01

水道水が540mVあるのに対して、アクアテラの水は213mVまで還元されています。
酸化→老化→病気を予防できる還元水です。

アロマウォーターORP

更にこの超純水に無農薬・無化学肥料の柑橘の皮を入れて蒸溜すると、写真ではORP42mVですが、-17mVまで還元しました。
-17mVになると水素が発生し、感電するほどです。
水素は未来のエネルギーとして、また殆どの病気の原因である活性酸素を唯一中和できるなど、注目されており世界中で研究が進んでいます。

酸化還元02

アロマウォーターpH

更に水素イオン指数(pH)を測定すると、pH3.02酸性の究極のアロマウォーターが完成しました。(販売中)
pH4.5以下では細菌芽胞は発芽できなくなり、pH4.5〜3.7では食中毒菌は殆ど増殖できず、毒素も産生しなくなり、pH3.7以下では通常の細菌は増殖できず、酢酸菌や酵母、そしてヨーグルトづくりに大切な乳酸菌など私達にとって有用な菌が元気いっぱいに増殖します。

pH.jpg

そして、このアロマウォーターが、ヨーグルトになるとpH5.3となり、体内に入ると弱アルカリ性になります。
因みに、人間の血液はpH7.35±0.05(7.30~7.40)の弱アルカリ性に保たれており、このバランスを崩すと病気になります。
pH7.7以上では痙攣をおこし、pH7.0以下になると昏睡に陥ります。

腸美人イラスト2

ヨーグルトは乳酸菌が大切です。
誰が食べても安心・安全で健康的な植物性の乳酸菌をナチュラルに最高な状態にする拘りから、手間暇かけてこの究極のアロマウォーターを開発し、殺菌されていない生きている乳酸菌が腸まで届き、悪玉菌をデトックスしてくれる究極のアロマヨーグルトを完成させました。

ヨーグルト放射能測定

放射性物質検査

NaIシンチレーション検出器:ベルトールド・テクノロジー社製ベクレルモニターLB200により、放射性物質の測定もしております。
鉛遮蔽体の中にNaI検出器を組み込んだ簡易・迅速検査用装置です。
測定下限値は20Bq/kgです。
(スクリーニング法の新基準値が50Bq/kg→25Bq/kgになりましたが、この新基準値を満たしています。
これ以下でも数値は表示されますが、信頼性が低下する為、20Bq/kgとしています。)
食品基準値は100Bq/kgとなっておりますが、測定の結果は、0Bq/kg不検出(ND)でした。


このヨーグルトに砂糖を使わずに凍らせた無農薬の果物を一緒にミキサーして、ビタミンと植物酵素をプラスすることで免疫効果が更に上がります。
ブルベリカシスヨーグルト2

ブドウ糖は加熱すると甘味が増し、果糖は冷やすと甘味が増しますので、この究極のアロマヨーグルトに砂糖を使わず、代わりに冷凍のバナナを使います。バナナはカリウムを多く含み、精神を安定させるセロトニンを含むことで注目されています。
冷凍バナナの他にお好みの果物も冷凍して一緒にミキサーして下さい。
写真右はブルーベリー、左はカシスです。
ブルーベリーやカシスは、一日40g(約20~30粒)でアントシアニンによる視力向上効果が期待できます。
また食物繊維の含有量は生果の中でトップクラス!
整腸作用を助け、便秘解消や大腸癌の予防効果が期待できます。
朝一番(または食前20分前)に、無農薬果物とあわせて、毎日の生活習慣にしっかりと酵素を取り入れて下さい。
ヨーグルトによく合うブルーベリーやカシスはこちら!-60℃のスーパーフリーズ冷凍だからおいしい
冷凍ブルーベリー→楽天ショップYahoo!ショップAmazonショップhiryuオンラインショップ
冷凍カシス→楽天ショップYahoo!ショップAmazonショップhiryuオンラインショップ

また、HIRYUでは、自分たちで、精製されていない原料糖を使って手造りしたトマトやみかん、キウイフルーツジャムをヨーグルトに入れたり、レモン果汁を混ぜたりしてヨーグルトのバリエーションを楽しんでいます。

化学物質過敏症やアレルギーの方など、体調がおもわしくない方は、ぜひこのようなヨーグルトを毎日食べて、デトックスを行い、免疫力を上げていくとよいです。

ちなみに、わたしたちが毎日摂っている、自己免疫力を向上させる食事の内容をご紹介しますと、
毎朝午前中は、果物とこの植物性ヨーグルトのみを、
午後に2食で食前にたっぷりの生野菜サラダ、熟成4日目の酵素玄米御飯と漬物、菜汁や野菜・きのこを入れた蕎麦(玄蕎麦)湯ベースの汁物をいただいています。
そして、飲み物の基本は、朝に白湯を1杯とり、そのあとは浄活水させた水を飲んでいます。
この食生活のおかげで、子どもたちも大人も、頑丈で病気もろくにせず、元気でいることができています。
また、実際に、生まれつき重度のアトピーを抱える社員のアトピーも昔と比べて年々軽減されてきています。

普段口にするものが、健康を守るうえでとても大事だということを日々学んでいます。

皆さんの食事内容はいかがでしょうか?
どこか体調が優れなかったり、健康に不安がある方は、これを機に、一度わたしたちが実践している食生活を真似てみるとよいかもしれません。


[各ショップへのリンク]
和多志たちは、飛竜のこしひかり玄米で酵素玄米御飯を炊飯し、とぎ汁を捨てずにヨーグルトを作って食べています。
究極のアロマヨーグルトをつくるために必要な飛竜のこしひかり玄米はこちら

楽天ショップ、 →Yahoo!ショップ、 →Amazonショップ、 →hiryuオンラインショップ

なお、酵素玄米専用炊飯器CUCKOO New圧力名人DX(玄米8合炊き)はヨーグルト発酵をボタン一つで行う機能もあるのでご活用くださいね!
楽天ショップ、 →Yahoo!ショップ、 →Amazonショップ、 →hiryuオンラインショップ

ほか、酵素玄米材料(自然栽培の哲人秀さんの小豆とゲランド塩)はこちら
秀さんの小豆
楽天ショップ、 →Yahoo!ショップ、 →Amazonショップ、 →hiryuオンラインショップ
ゲランド塩(粗塩がおすすめ)
楽天ショップ、 →Yahoo!ショップ、 →Amazonショップ、 →hiryuオンラインショップ

ほか、植物性乳酸菌ヨーグルトづくりに必要な、希少!国産の無農薬大豆で作った消泡剤不使用の無調整豆乳はこちら
楽天ショップ、 →Yahoo!ショップ、 →Amazonショップ、 →hiryuオンラインショップ

国産無農薬レモンアロマウォーターはこちら
楽天ショップ、→Yahoo!ショップ、→Amazonショップ、→hiryuオンラインショップ

植物性乳酸菌 究極のアロマヨーグルトはこちら(自分で作る時間がない方、質の高さに拘る方へ)
楽天ショップ、 →Yahoo!ショップ、 →Amazonショップ、 →hiryuオンラインショップ 

発酵食品(味噌、ヨーグルト、納豆、甘酒等)がつくれるkvingsのヨーグルト&チーズメーカーもおすすめです!
楽天ショップ、 →Yahoo!ショップ、 →Amazonショップ、 →hiryuオンラインショップ

ヨーグルトをさらにおいしくする無農薬フルーツはこちら
楽天ショップ、 →Yahoo!ショップ、 →hiryuオンラインショップ

この時期のわたしのオススメは、越冬山下紅みかん(在庫限りの高級・高糖度みかん)、高木博士のポンカン、デコポン、ブラッドオレンジです。

また、HIRYU同様に水の質にもこだわりたい方にはアクアテラ浄水器がおすすめです
楽天ショップ、 →Yahoo!ショップ、 →Amazonショップ、 →hiryuオンラインショップ

おすすめの活水器はこちら
楽天ショップ、 →Yahoo!ショップ、 →Amazonショップ、 →hiryuオンラインショップ


[あとがき~知識ではなく知恵をつけて賢く生きよう~]
情報に溢れる時代の中で、賢く生きるためには、学んだ知識を実際に使ってみて、自らの実践学という体験を通して検証することによって得られた結果を要約し、知恵と化したものをどれほどもっているかが重要であると思います。
いくら断片化された知識だけを沢山もっていたとしても、本来自分が目的とする「健康に生きる」という結果を出せていないのだとしたら、それはやはりどこか間違ったことをしているからなのでしょう。
木を見て森を見ず、の状態にならないように、マクロな視点で全体を見ることも忘れず、
“何を・なぜ・どのように”を明確化した上で、
皆さんの健康のお役に少しでもなれれば幸いです。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
病気は原因があるからなります。

原因を取り除けば病気はなくなります。

生物は細胞分裂を繰り返し成長します。

本来自然の世界では細胞分裂の際に病気の情報はありませんが、
病気の原因物質を吸収・摂取して消化・浄化しきれないと病気になります。

人間社会だけが飽食を続けています。

もし大きな病気になってしまったら食を改めてみて下さい。

人を良くすると書いて「食」と表します。

栄養を行う上で酸素・水素・酵素が非常に重要です。

わたしたちは、活水させた水、酵素玄米御飯、無添加の漬物や植物性ヨーグルトを基本とした食事をお勧めしています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーエリア

thank you!Access!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。