記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

病気にならない社会創りに向けて、酵素玄米を巡る新たなる幕開けの到来!

昨日は、酵素玄米炊飯器CUCKOO New圧力名人シリーズを開発されている株式会社日本美健竹田次良会長が直々にHIRYUに来訪されました。

昨日のhiryu's blogでは、米食の歴史から酵素玄米誕生秘話(→こちらをクリック!)をお話しましたが、この、酵素玄米をめぐって、これからの時代を支えていく勢いのある日本美健の会長とご縁をいただき、酵素玄米炊飯器CUCKOO New圧力名人シリーズが完成されるまでの苦労や喜び、そして会長の想いのお話を聴いていく中で、すべての点が線で繋がりました。

20170209 日本美健 竹田会長2200
(写真:2017年2月9日、HIRYU Co., Ltdにて日本美健 竹田次良会長と)

いよいよ、病気にならない社会創りに向けて、酵素玄米を巡る新たなる幕開けの到来です!

いま現在、日本全国には5430万世帯あると言われています。
そのうち、酵素玄米を食べているのは2%ほどであるそうです。
酵素玄米を食べる人たちが増えてきているのは、病気人口が増加し、自分や家族の健康を守っていくために「食」の重要性が見直されつつあるため。
玄米パワーに関連する書籍や、論文、科学データは調べると沢山あり、食の歴史を紐解いてみても、日本人に適した食事は玄米菜食であることが分かります。
古来から受け継がれてきた日本人の食事は、生物学・生理学的に理に適っていたことが窺えるのです。
それが、近代文明の発展と戦争の勃発によって、おかしな方向に狂わされてしまった。

経済に捉われ、医食同源の考え方は蔑ろにされ、しいては「健康食品産業」などというものまで出来上がってしまいました。
科学から得た知識の乱用がされ、わたしたちはどこかでバイオテクノロジーの使い方を間違えてしまったのではないだろうか?とさえ感じられます。
そして、インターネットが発展を遂げ、時代は情報化社会と呼ばれるようになり...
断片的で本質から逸れた情報が蔓延し、それを見聞きした人たちがその断片的情報を鵜呑みにしてしまい、
パズルの絵を完成させぬまま、いくつかのピース(断片)をもって生きている、そのように見受けられます。

「木を見て森を見ず」
という言葉が当てはまるかもしれません。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
どうして人は病気になるのだろう?

どうして人は平気で地球環境を汚すのだろう?

生命への感謝を忘れた人間たちの行く末は...

病気は原因があるからなります。

原因を取り除けば病気はなくなります。

生物は細胞分裂を繰り返し成長します。

本来自然の世界では細胞分裂の際に病気の情報はありませんが、
病気の原因物質を吸収・摂取して消化・浄化しきれないと病気になります。

人間社会だけが飽食を続けています。

もし大きな病気になってしまったら食を改めてみて下さい。

人を良くすると書いて「食」と表します。

栄養を行う上で酵素・水素が非常に重要です。

わたしたちは、活水させた水、酵素玄米御飯、無添加の漬物を基本とした食事をお勧めしています。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――

和多志たち、HIRYU Co., Ltd はじめ Organic Super Vegan Restaurant 割主烹従 飛竜では、地球環境と健康を考えた実践学を積み重ね、「医療医学の前に食療食学を!」を合言葉にして、医食同源の考えに基づく「食」、そして食にまつわる情報を提供しています。
また、地球環境の悪化に伴い、食だけに限らず、衣・住についてもこだわり、実践しています。

HIRYUが活水させた水、酵素玄米御飯、無添加の漬物を基本とした食事を勧めるのは、それで病気にならない/自己治癒力が回復されることによって病気が治ることを体験してきたからにほかありません。
→HIRYU Co., Ltdにおける酵素玄米の歴史~薬膳 酵素玄米御飯パワー!【命を繋ぐ完全食】

2017年は、間違いなく、発酵食・ローフードブームになります。
→2017年はローフードブームが沸き起こる!「酵素、微生物そして発酵」が健康に生きるためのキーワード!!

そのときに、主食は酵素玄米になっていきます。
それも、あと数年のうちに、大きな広がりを見せるでしょう。
なぜなら、そうすることで、自己治癒力が回復し、結果に表れてくるからです。
ただし、根本的には、第一に病気の原因を取り除くことが大前提です。
毒物の摂取を続ける、ストレスをかけ続ける、このようなことを繰り返しているならば、まず、その状況をやめるところからスタートすることが大事です。

竹田会長からは、これから3、4年のうちに発芽酵素玄米を食べる世帯が2%から30%に増えるというビジョンについて熱く語っていただきました。
また、調理方法が重要である酵素玄米御飯を誰でも簡単に作ることができるように、という想いがあって失敗を繰り返しながらやっとのおもいで完成した酵素玄米炊飯器CUCKOO New圧力名人シリーズの魅力をお話しいただきました。

日本美健竹田会長02
写真は、竹田会長が熱心に語っているところ。

日本美健竹田会長03
たくさんの質問にも笑顔でお応えして下さいました。

時期はまだ秘密ですが、現在酵素玄米専用の保温ジャーの開発をされているとのこと。
酵素玄米御飯は熟成4日目を食べるのが最もバランスが良いとされ、それを毎日続けるためにはどうしても適切な温度72~74℃で保温することが必要になります。

だから、酵素玄米専用の保温ジャーが完成すれば、酵素玄米食を続けられている方にとって健康を守る食生活をサポートしてくれる心強い味方になるでしょう。

結局、昨日は、大変過密スケジュールの中、3時間もHIRYUで熱弁してくださいました。
竹田会長は、なんと今年の6月で72歳になられるとのこと。
会長の活氣に満ちたお姿は、やはり酵素玄米御飯を主食として健康を守る実践学を通してこられているからでしょう。

初めて、お電話で話されたときには、まさか会長が直々に来られるとは思っていなかったわたしたち。
これも、酵素玄米誕生秘話の延長上にある、愛の想いの共鳴(結び)なのかもしれません。

今後の展開が楽しみです!


竹田会長が開発された酵素玄米炊飯器CUCKOO New圧力名人(6合炊き)と酵素玄米炊飯器CUCKOO New圧力名人DX(1升炊き)はこちら↓
CUCKOO New圧力名人シリーズ

製品情報については、こちらをご覧ください
CUCKOO New圧力名人DX (1升炊き; 玄米8合炊き) のご注文はこちら
「割主烹従 飛竜 楽天ショップ」
「割主烹従 飛竜 Yahoo!ショップ」
「割主烹従 飛竜 Amazonショップ」
「割主烹従 飛竜 オンラインショップ」

CUCKOO New圧力名人(6合炊き; 玄米4合炊き)をお求めの方はこちら
「割主烹従 飛竜 楽天ショップ」(只今キャンペーン中)
「割主烹従 飛竜 Yahoo!ショップ」
「割主烹従 飛竜 Amazonショップ」
「割主烹従 飛竜 オンラインショップ」

ご注意)最近、インターネットショップ上で、正規販売店でないショップが出てきているようです。その場合、3年間の保証が受けられません。正規品の価格は、協定により統一されています。まずは、正規販売代理店資格を掲示してあるかご確認ください。
クック代理店認定書

ぜひ、健康に不安を感じている方は、毎日、酵素玄米を食べる食生活を始めてみてください!
そのときに、副菜はほとんど必要ありません。
お味噌汁や、漬物があれば、言うことなしです!
ただ、玄米は糠に農薬が溜まりやすいので、無農薬のものをお選びくださいね。

体に毒となる食べ物と呼べない食品の摂取をやめて、健康を守ってくれる、人を良くする食べ物を感謝していただいていきましょう。
自己治癒力が向上し、快調快便になり、体の不調が改善されていくことでしょう。

今後、まだまだ酵素玄米に関連した、皆様の健康な生活のお役に立てる情報をhiryu's blogで発信していきます!

<あわせてお読みください!酵素玄米に関する記事はこちら>
薬膳 酵素玄米御飯パワー!【命を繋ぐ完全食】
人は時空を超えた想いとご縁で結ばれている~未来人が教えてくれた酵素玄米~

また、健康を守り命を繋ぐ食生活に関してセミナーでお話ししておりますので、ご興味ある方はどうぞ。
セミナーへのお申し込みはこちら
2月26日開催決定!~地球環境と健康を考える~第5回HIRYU PARTY SEMINARへのご参加申し込みはこちらから↓
「割主烹従hiryu飛竜ECショップ」
「割主烹従hiryu飛竜楽天ショップ」
「割主烹従hiryu飛竜Yahoo!ショップ」
また、第5回からは、直接のご相談がある方や社長をはじめパーソナリティーメンバーともっと話がしたい!というご要望にお応えするため、初のアフターセミナーを21時から受け付けます。
アフターセミナーへのご参加申し込みはこちらから↓
「割主烹従hiryu飛竜ECショップ」
「割主烹従hiryu飛竜楽天ショップ」
「割主烹従hiryu飛竜Yahoo!ショップ」
満員になり次第締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。

hiryu's blog のバックナンバーはこちら→hiryu's blog記事一覧
Facebook→割主烹従hiryu飛竜 Facebook
ホームページ→地球環境と健康を考える organic super vegan HIRYU CO., Ltd



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーエリア

thank you!Access!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。