記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホールスロージューサーで皮に含まれる栄養素をまるごと効率よく摂取しよう!

こんにちは!

昨日は、ゲルソン療法にまつわる話と、今オススメの有機ニンジンをご紹介させていただきました。
ゲルソン療法ではなぜ有機ニンジンジュースなのか?Max Gerson博士の見出した答えとは?

補足)ゲルソン療法とは・・・1930年、医学史上の大天才と呼ばれたドイツの医学博士マックス・ゲルソンは、癌を全身の栄養障害、代謝障害ととらえ、大量の生野菜ジュースを摂取し、自然治癒力を高める食事療法「ゲルソン療法」を開発。
薬を使用しない治療法として注目され、癌・高血圧・肝炎・血栓症・腎臓病・痛風などの病気に絶大な効果を発揮したことで世界中で有名になりました。
ゲルソン療法は、無農薬・無肥料或いは無化学肥料の新鮮な野菜をできるだけ酵素が壊れないように生食で1日4~6kg摂取することや、人参ジュースを1日数回に分け1~3ℓ飲むこととしています。
人参には抗癌作用のあるβカロテンと、βカロテンの2倍の抗癌作用があるαカロテンが豊富に含まれており、米国立がん研究所でも1日に6mgのβカロテンの摂取が癌予防になるとしています。
最近は抗癌剤を懸念する方が多く、抗癌作用のある栄養素を多く含む人参など野菜の大量摂取が身体のリスクがなく、抗癌剤の代わりになると考えられ、世界的に注目されています。


そこで、今日は、
果物や野菜に含まれる栄養素(特に、酵素、ビタミン、ミネラル、ファイトケミカル、食物繊維)を手軽に効率よく摂取するにはどうしたらよいのか?

ひとつの手段として、
ブレード(刃)のない低温低速圧搾式のホールスロージューサー
を使用されることをお勧めします。

その前に、なぜ朝(午前中)と食前に果物や生野菜を摂ると良いのか?については、こちらのブログをどうぞ
毎朝フルーツを食べよう!でも、どうして?
自然界に生きる動物たちは食事の最初に酵素を摂っている!なるほど、そうだったのか!


さて、Organic Super Vegan Restaurant 割主烹従 飛竜では、飲食店内のフレッシュドリンクを用意するときにKuvingsの新型ホールスロージューサー(低温圧搾式コールドプレスジューサー)を使用しています。

Kuvingsホールスロージューサー最新モデル

(ちなみに、ジュースの他に付属のストレーナーや型をセットするだけで、スムージー・シャーベット・フローズン・ジェラート・アイスクリーム・ラッシー・を作ることもできます。)

これからは、健康を守るために、毎朝そして食前に1杯の搾りたての100%フレッシュジュースを飲む時代に必ずなります。ジュースカラフル

そして、材料には間違いなく農薬や化学肥料を使わずに育った果物や野菜が選ばれるようになります。

何故か?

それは、地球環境の悪化・食習慣の乱れとともに病気が増えているからです。


病気は原因がなければなりません。
原因を除けば病気は治ります。
病気の原因となるものを断ち、健康の原因をつくることが大切です。

今や国民の3人に1人がアレルギーです。
国民の85%が癌になり、2人に1人が亡くなると言われています。
国民のカップルの6組に1組のうちの女性が不妊治療を受けています。
国民の4人に1人がアルツハイマー認知症になると言われています。
さらには生涯のうち10人に1人が鬱(うつ)病と診断されています。

これらになる人とならない人の違いは何でしょうか?
老衰をむかえるにはどのような生活をすればよいのでしょうか?
間違った生活は健康を害するだけでなく、精神・思考も低下させ、健康的にも精神的にも経済的にも苦しくさせます。

生活習慣病である三大疾病の要因として知られているのは、

喫煙、栄養過多、偏食、運動不足、ストレスなどによる高血圧、糖尿病、高脂血症。

が挙げられますが、
はっきり言って間違いなく飲食物が原因です。


病気になってから後悔しないように、家族や大切な仲間たちを悲しませないためにも、まずは毎日行う食生活から見直す必要に迫られてきているのではないでしょうか?

人を良くすると書いて「食」と読みます。
「医食同源」ともいわれるように、食事が健康に与える影響は非常に大きいことは、もはや疑う余地がありません。


実際に、飛竜志事人たちは、毎朝届きたての新鮮な無農薬青果物から酵素摂取しています。
そのときにKuvingsホールスロージューサーは大活躍!!!

ホールスロージューサーを使う利点は、生のままではなかなか丸ごと食べづらい果物・野菜をいとも簡単にジュースにしてくれるので、量をしっかり摂れることです。
そのうえ、石臼式のスクリューがゆっくり回転して、細胞をすりつぶし、皮に含まれる栄養素まできっちり搾って均質化されたミクロな状態がジュースという摂取しやすいかたちで出てくるため、歯で噛んでそのまま食べるよりも栄養素の吸収率が約3.8倍も高いのです。

実際に、栄養素の消化吸収率の比較として、果物をそのまま食べる場合は17%であるのに対し、Kuvings(クビンス)ジューサーで飲む場合は65%であることを"Food Industry and Nutrition"という科学誌に報告されています。


ちなみに、割主烹従 飛竜では、ジューサーで搾った後の“搾りかす”をふりかけ用のパウダーにしたり、カレーやクッキーづくりに使用しています。余すところはゼロ!なんです。

ニンジン搾りかす活用

もし、無農薬の青果物がお近くで手に入らない方は、HIRYUオンラインショップをご利用ください。
飛竜厳選の果物
飛竜厳選の野菜
*これらの食材は、楽天、Yahoo!、Amazonのhiryuショップでもお求めいただけます。


皆さんは、10年後、どのような未来を生きたいですか?
理想の未来を得るための最もよい方法は、自らその原因をつくることです。
未来は今日創られる。

地球環境と健康を守り、命を繋いでいくために、
それを叶えるための原因創りを日々実践していきませんか?


ブレード(刃)のない低温低速圧搾式のホールスロージューサーが、健康づくりに役立つと思う方は、
特典が多いこの機会にどうぞ。
割主烹従 飛竜で購入した場合、特典としてフローズンデザート用ストレーナーだけでなくスムージー用ストレーナーも付いてきます。ご興味のある方は、まず詳しい説明をお読みください。
只今ポイント5倍!「割主烹従 飛竜 楽天ショップ」
只今ポイント5倍!「割主烹従 飛竜 Yahoo!ショップ」
「割主烹従 飛竜 オンラインショップ」


hiryu's blog のバックナンバーはこちら→hiryu's blog記事一覧
Facebook→割主烹従hiryu飛竜 Facebook
ホームページ→地球環境と健康を考える organic super vegan HIRYU CO., Ltd
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーエリア

thank you!Access!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。