記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2017年はローフードブームが沸き起こる!「酵素、微生物そして発酵」が健康に生きるためのキーワード!!

コースサラダ.jpg

皆さん、こんにちは!

昨日は、飛竜店頭イベント「試食販売」と「10%OFFタイムセール」で大賑わいの後、
第3回HIRYU PARTY SEMINARがお陰様で満員・大盛況に終わりました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございました!

ここに皆様からのアンケートを一部ご紹介します。
220117アンケート1

220117アンケート2

220117アンケート3

220117アンケート4

220117アンケート5

まだまだ沢山あります!このように、皆様からのリアルな声が和多志たちの原動力に火をつけ、ますます志命の達成に一丸となって向かっていきます。出愛をいただいたご縁に感謝。

さてさて、割主烹従 飛竜では、
「地球環境と健康を考える」を実践していくための食生活指針を以下のように打ち出しました!

2017年 割主烹従 飛竜志事人の基本食
前菜
・旬の生野菜サラダ(青菜、水分含量の高いものを中心に)

→飛竜の厳選野菜
主食
・熟成4日目の酵素玄米御飯

→飛竜のこしひかり玄米、伊藤秀幸さんのあずき
→ゲランドの塩
→ご家族用「発芽機能搭載!酵素玄米炊飯器」
副菜
・飛竜の漬物

(→大根と小松菜の漬物、→白菜の漬物
汁物
・飛竜の味噌汁

→無農薬の原料で造られたマルカワみそさんの甘口味噌
→無農薬の原料で造られたマルカワみそさんの辛口味噌
→無農薬の原料で造られたマルカワみそさんの白味噌
飛竜の基本食
*食材はすべて、農薬や化学肥料を使わない栽培方法で育てられた生命力の強い野菜・穀物・果物
  調味料に関しては、化学調味料や合成添加物不使用の厳選されたもの

なぜ、この組み合わせ、この順番なのか?
ご覧の通り、食物由来の酵素や発酵菌が産生する酵素をたっぷりと含む食事内容になっています。
これは生物(化)学、生理学、栄養学の観点からして、理に適った(神様が決めた自然法則に従った)食事の摂り方をするためです。

飛竜では、これから「ローフード(RAW FOOD)」という言葉が広まりブーム化していくことを予見しています。
なぜならば、酵素としての機能(活性)をもつ物質が含まれた状態の生の食物を摂取することの健康上のメリットに加え、経済的にも優しいことに注目が集まるためです。
自然界に生きる野生動物たちの食事を見渡してみれば、自然界ではごくごく普通に行われている食事の摂り方なのですが、、、。

現代文明社会に生きる人間たちだけが、生物の理を忘れ、栄養生理学的に食品と呼べない食べ物を生み出してしまったことを見つめ直す時なのでしょう。「知は力なり」なんて言ったりしますが、その「知」の使い方を間違えた結果が、病気を生み出してしまう食品産業の考え方・在り方なのではないでしょうか。

和多志は、いまこそ、断片的知識に縛られるのはなく、宇宙の真理・叡智に則った生き方にシフトしていくタイミングなのだと感じています。

HIRYU PARTY SEMINAR中の質問では、
巷でクローズアップされている話題や記事の中の断片的な知識が一般の生活者に大きく影響を与えていることがよく分かります。

何を信じ、どのような生き方に憧れて自らの人生を創り上げていくのか?

地球環境と健康を考えた「食」を生活の中で実践していく上で、誤解を招く情報に惑わされたり、人生での出来事を他の誰かにのせいにしたりしないように、本質を見抜く物事の見方・考え方をちからを養っていくことはとても重要です。

これからは、生物(化)学、生理学、栄養学的に理に適った食事の摂り方をして命を守り繋いでいくことに多くの共感が集まり、ますます割主烹従飛竜志事人の基本食/ローフード・発酵食品・ホールフードが注目を浴びていくようになるでしょう。
ローフードって何?
ローフードの食事をする目的は?そのメリットは?
酵素ってナンだ?
主食を酵素玄米御飯にすることのメリットは?
玄米と酵素玄米の違い?
発酵と腐敗とは??
酵素栄養学における重大な発見とは?
病気をしない食事の摂り方は具体的にどうすればよい?
ホールフードを摂るのが体に良い?

様々な声が聞こえてきそうです。
注目されるキーワードは、ずばり!「酵素」「微生物」「発酵」の3つ!

これらについて、また、飛竜志事人の基本食について、第5回HIRYU PARTY SEMINARや店頭でお話させていただこうと考えています。
また、hiryu's blog では、店頭・飲食店に来られたお客様からの疑問や質問、お悩みを解決するための一助になれるように、飛竜からのイチオシのお知らせと併せて毎日情報発信していきますので、応援のほど、宜しくお願い致します。

皆様からの「いいね!」や「コメント」を励みに、学びを深めていきます。


2月26日開催決定!第5回HIRYU PARTY SEMINARへのご参加申し込みはこちらから↓
「割主烹従hiryu飛竜ECショップ」
「割主烹従hiryu飛竜楽天ショップ」
「割主烹従hiryu飛竜Yahoo!ショップ」
また、第5回からは、直接のご相談がある方や社長をはじめパーソナリティーメンバーともっと話がしたい!というご要望にお応えするため、初のアフターセミナーを21時から受け付けます。
アフターセミナーへのご参加申し込みはこちらから↓
「割主烹従hiryu飛竜ECショップ」
「割主烹従hiryu飛竜楽天ショップ」
「割主烹従hiryu飛竜Yahoo!ショップ」
満員になり次第締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。

1月29日開催のHIRYU PARTY SEMINARは残席極僅かです!
お申し込みはコチラから↓
「割主烹従hiryu飛竜ECショップ」
「割主烹従hiryu飛竜楽天ショップ」
「割主烹従hiryu飛竜Yahoo!ショップ」
*ご注意)1/29ご参加分の受付は、1/28(土)終日または募集定員に達し次第締め切りとさせていただきますのでご了承下さい。

それでは、これからも毎日更新されるhiryu's blogをお楽しみください!!!
前の記事はコチラからどうぞ→hiryu's blog記事一覧
Facebookへのいいね!もお待ちしております。→割主烹従hiryu飛竜 Facebook
ホームページはコチラ→地球環境と健康を考える organic super vegan HIRYU CO., Ltd

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーエリア

thank you!Access!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。