記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然界に生きる動物たちは食事の最初に酵素を摂っている!なるほど、そうだったのか!

皆さん、こんにちは!

一昨日のブログは読んでくれましたか?
毎朝フルーツを食べよう!でも、どうして?
記事の中で、午前中、すなわち排泄のサイクルの時間帯(4:00AM-12:00PM)に果物のみを食べる食習慣の提案をしました。
今日は、なぜ食前に果物を食べると良いかについて、一緒にさらに深く考察していきましょう!

生きるために食べている、野生動物たちはどんな食事の摂り方をしているか観察したことがありますか?
自然に生きる動物たちは、草食動物も肉食動物も、同じ生物の理に則った食べ方をしています。
それは、"生食且つ酵素含有量の多いものから食べる”というルールです。
動物の胃の構造を見れば、理解しやすいのではないかと思います。

例えば、野生の肉食動物たちは、消化液をたっぷり含んだ臓器から喰らうのです。
草食動物であれば、草花や果実をよく咀嚼して細胞をすりつぶすことで、細胞中にある酵素を露出させ、よく混ぜ合わせて前消化を行った後で、第二、第三の胃または小腸のほうへと流していきます。
食物酵素が働く胃

食物由来の酵素を利用して食べ物の消化を行う(←このことを前消化といいます)ことで、自身の体内で分泌される消化酵素の量を節約することができるため、代謝(生命現象に必要不可欠な化学反応)に要する酵素の不足を防いで、正常に恒常性維持(自己治癒力、免疫力の保持)することができると考えられています。

これは、
一生涯で生物の細胞内でつくられる酵素の量には限界があるという考え方に基づいています。
すなわち、消化活動に酵素を使い過ぎてしまうと、代謝を行うための酵素が不足するという仮説です。もちろん、生物学、生理学、生物化学、解剖学分野における科学的根拠に基づく信用に足る仮説ですよ。


ちなみに、酵素(こうそ)とは、物質変化を起こす化学反応を促進する働きをもつ物質のことを言い、具体的には、アミノ酸が数百~数千結合して三次(立体)構造をもったタンパク質にビタミンやミネラル、有機化合物などの補助因子(補酵素と呼ばれます)が結合した状態の物質です。
たまに、酵素を摂取しても消化器内で分解されてしまうので意味がない、という人がいたりしますが、これは間違いです。動物の胃の構造を見ると、食物酵素が機能できる場所が用意されていることが分かります。これは、神様が与えてくれたしくみなのでしょう。

要約すると、
食物酵素を摂取することの利点は、前消化を行い、消化に要する消化酵素の浪費を防いで効率の良い栄養を行うことにあります。



さて、それでは、食物酵素の摂取にオススメな、
本日の飛竜イチオシ!の果物をご紹介しましょう。
それは、、、
「高木博士のポンカン」です!
“高木博士の蜜柑”の次は“高木博士のポンカン”が絶対おすすめ!

まもなく飛竜厳選の果物部門で大人気No.1を集めた愛媛県宇和島産「高木博士の無農薬蜜柑」が今シーズン収穫終了となります。皆様から、沢山の喜びの声を聞き、和多志たちも嬉しい限りです。
もうそろそろ今シーズンの高木博士の蜜柑が食べ納めになると思うと、少し寂しい気持ちもありますが、
その代わりとても嬉しいお知らせがあります!!

柑橘で12毛作をされている柑橘博士こと高木博士の蜜柑と入れ替わりで、今度はポンカンの収穫が始まりました!
高木博士の柑橘シリーズはこれからもずっと続いていきます。一年中、様々な柑橘のみで驚きの12毛作に取り組まれておられるので、次はどんな美味しい柑橘が届くのか、飛竜ではいつも楽しみにしています。
高木博士

高木博士のポンカンは、つい先日、初入荷したばかりの収穫したてで新鮮ジューシー!!

ぽんかんってどうやって食べるの?・・超!簡単です!みかんみたいに手で剥けます!
とにかく食べやすさが特徴です。
酸っぱくないの?・・酸っぱくありません!特に高木さんのポンカンは甘味が強く、一押しです!
甘くてとても香りが良いので、みんな好きになる味です。小さい子供にもおすすめ。

高木博士のポンカン

糖度は15.0%!
みかんと同じように、ポンカンも多くの方に、甘い!美味しい!と大変ご好評いただけること間違いなし(๑˃̵ᴗ˂̵)و !
是非次は、高木博士も一押しの無農薬ポンカンを食べてみてください!!
絶対ハマりますよ(*^ー^*)
ちなみに、飛竜の坂社長の好きな柑橘でもあります。

みかんに変わる次のフルーツは高木博士の無農薬ポンカンに決まり!!!

ご購入はこちらから
「割主烹従 飛竜 オンラインショップ」
「割主烹従 飛竜 楽天ショップ」
「割主烹従 飛竜 Yahoo!ショップ」
「割主烹従 飛竜 Amazonショップ」

*1kg以外に、5kgと10kgもございますので、各ショップの果物カテゴリをご覧ください。

皮も安心して使える柑橘の販売

果物や野菜は皮に栄養があるのは有名な話です。
ミカン属の白いスジや実の袋には、ビタミンPが含まれており、アトピー性皮膚炎や高血圧予防の効果があり、血管そのものを丈夫にする働きがあります。
皮には、発癌抑制効果とウイルス活性化阻害効果のあるβ-クリプトキサンチンやオーラプテンが含まれています。
皮が赤橙色色素なのはβカロチンで、腸内でビタミンAに変わります。
ビタミンAは、不足すると角膜炎などの眼病となったり、肌が粗くなったり、骨や歯の発達が悪くなります。
シネフィリンは、風邪に有効な成分で、気管支の筋を緩める作用があり、喉に効果があります。
2個食べると大人の1日の必要ビタミンC(2000mg)を摂取でき、更に皮には実の3倍ものビタミンCがあります。
ビタミンCが不足すると 白内障・飛蚊症・加齢性黄斑変性症・緑内障等や目の病気になります。
血管中のコレステロールを取り除くテレビン油も含まれています。
ですから、ミカン属の柑橘はできるだけ外皮を食べるのが理想です。
ポンカンの皮も、ぜひピールや陳皮、みかん風呂などにお使いください!

ポンカンゆめ&さいあ


<その他のお知らせ>
2月26日開催決定!~地球環境と健康を考える~第5回HIRYU PARTY SEMINARへのご参加申し込みはこちらから↓
「割主烹従hiryu飛竜ECショップ」
「割主烹従hiryu飛竜楽天ショップ」
「割主烹従hiryu飛竜Yahoo!ショップ」
また、第5回からは、直接のご相談がある方や社長をはじめパーソナリティーメンバーともっと話がしたい!というご要望にお応えするため、初のアフターセミナーを21時から受け付けます。
アフターセミナーへのご参加申し込みはこちらから↓
「割主烹従hiryu飛竜ECショップ」
「割主烹従hiryu飛竜楽天ショップ」
「割主烹従hiryu飛竜Yahoo!ショップ」
満員になり次第締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。

これからも毎日更新されるhiryu's blogをお楽しみください!!!
前の記事はコチラからどうぞ→hiryu's blog記事一覧
Facebookへのいいね!もお待ちしております。→割主烹従hiryu飛竜 Facebook
ホームページはコチラ→地球環境と健康を考える organic super vegan HIRYU CO., Ltd
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーエリア

thank you!Access!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。