記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鬼は~外!福は~内!!節分にはこの落花生に決まり!

皆さん、こんにちは!
いつもhiryu's blogをお読み下さり、ありがとうございます
いいね!を沢山いただけたときやコメントをいただけたときには、すごく嬉しくなります。

さて、もうすぐ節分ですね。
福を呼び込む行事として、恵方巻を食べることと、豆まきがありますね。
子どもたちよ!節分の豆まきを楽しみにしているかーーーい?

わたしが子どもの頃は、そうした家庭内行事が何気に楽しみでした。

このブログを読んでくださっている、お父さん、お母さん!
節分には子どもと一緒に豆まきして、福を呼び込んで、
一緒に美味しい豆を食べながら、家族の目標や、それぞれの夢を話し合ったり、
そうした団らんのひとときを設けてくださいね。

ところで、豆まきに使う節分豆ですが、
飛竜では、とびっきり美味しい自然の美味しさの千葉県産こだわりの落花生(無農薬栽培のもの)を推薦します!

おかげさま落花生

【この落花生を育てているおかげさま農場の考え方】
1.土壌のバランスを崩さない為、連作をしない。
2.土作りのため、必ず緑肥作物・麦やソルゴ等の禾本科作物を栽培し、土壌のバランスと土の保持につとめる。
3.自然の生態系の保持のため、化学合成農薬を使用しない。
4.堆肥、有機質肥料を使用して栽培する。
5.形状は市場出荷と比較して良くない時もあるが、安全でおいしいものを出荷する。
6.常に「食は命」という意識を持って生産する。

おかげさま落花生2

節分に炒った大豆をまくか、落花生をまくか、
節分豆の地域性については、

・北海道、東北地区では落花生が多数派である
・落花生なら掃除が楽!
・落花生の場合、殻に収まった状態で撒くので、豆まき後に拾って食べるのも衛生的である
・カロリーが高いので寒い地域では落花生が好まれる

のようです。

ということで皆さん!
今年の節分には、飛竜厳選!社長が大好きなおかげさま農場の落花生を節分豆に選んで、家族団らんしましょう!!

ご注文はこちら
「割主烹従 飛竜 オンラインショップ」
「割主烹従 飛竜 楽天ショップ」
「割主烹従 飛竜 Yahoo!ショップ」
「割主烹従 飛竜 Amazonショップ」

落花生と併せて、
飛竜の自信作!酵素玄米の恵方巻もどうぞ!



<その他のお知らせ>
2月26日開催決定!~地球環境と健康を考える~第5回HIRYU PARTY SEMINARへのご参加申し込みはこちらから↓
「割主烹従hiryu飛竜ECショップ」
「割主烹従hiryu飛竜楽天ショップ」
「割主烹従hiryu飛竜Yahoo!ショップ」
また、第5回からは、直接のご相談がある方や社長をはじめパーソナリティーメンバーともっと話がしたい!というご要望にお応えするため、初のアフターセミナーを21時から受け付けます。
アフターセミナーへのご参加申し込みはこちらから↓
「割主烹従hiryu飛竜ECショップ」
「割主烹従hiryu飛竜楽天ショップ」
「割主烹従hiryu飛竜Yahoo!ショップ」
満員になり次第締め切らせていただきますので、お早めにお申し込みください。

これからも毎日更新されるhiryu's blogをお楽しみください!!!
前の記事はコチラからどうぞ→hiryu's blog記事一覧
Facebookへのいいね!もお待ちしております。→割主烹従hiryu飛竜 Facebook
ホームページはコチラ→地球環境と健康を考える organic super vegan HIRYU CO., Ltd


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

フリーエリア

thank you!Access!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。