記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

寒くて忙しい年末に、大掃除をする理由~日本の古き良き伝統~

こんにちは!飛竜スタッフの MIKI です  本日は12月30日(金)。2016年も、残すところあと 2日 となりました。仕事の挨拶回りやお家の大掃除に、またお正月の準備にと、大忙しの年の瀬です。そもそも、1年の終わりに大掃除をし、しめ飾りや門松を飾って新年を迎える。。。その習慣は、日本だけのものなのでしょうか?いつから始まった風習なのか。その由来は。。。?毎年当たり前のように同じことを繰り返していますが、きちんとそ...

続きを読む

もちに込められた氣もち?2017年のお正月には飛竜の玄米餅を食べて一年の無病息災を祈願しましょう!!!

さてさて、皆さま、今年も残すところあと3日となりました。時が経つのは早いもので、和多志が今年の8月から飛竜で働き始めてからあっっっと言う間に5カ月です!2016年の前半は、博士研究員としてヨーロッパで生命現象を解明する研究生活をしながら、運動大冒険をして駆け抜けてきました。必ず達成すると“決断”したトライアスロンのIRONMAN®レース(Swim 3.8 km→Bike 180.2 km→Run 42.2 km;計226.2 km)は、宣言通り完走して日本に...

続きを読む

BLOG復活!そして…どうして年越しにお蕎麦なの?!

OrganicSuperVegan 割主烹従飛竜の料理長RIKOです!こんにちは!あと数日で私の誕生b・・・あっ間違えた、年越しですね!!!(笑)1月2日は私の誕生日ですよ、みなさん!当たり前のようにこの時期になると『年越し蕎麦』と言っているけれど、なぜ!年越し蕎麦を食べるのか知っていますか?お節料理の一品一品にそれぞれ意味があるように蕎麦にもあったんですね。ねーねー、RIKOちゃん、パスタやうどんじゃだめなの...

続きを読む

プロフィール

フリーエリア

thank you!Access!!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。