記事一覧

花粉症や鼻炎を抑えるこんな方法があった!救世主『酵素液Ag・uA』使い方は様々、色々なシーンで役立ちます!

皆さん、こんにちは!学校(小・中・高・大)に通う学生のお子さんがいらっしゃるお父さん、お母さんは、お子さんの卒業式シーズンがやってまいりました。街では学生たちの晴れ着姿や卒業ソングが飛び交う季節ですね~。3月は、新たな環境に向けて、これまで学びを積み重ねてきたことの整理する時間でもあり、家族や友達と一緒に過ごす時間を大切にするときだったりと、節目となる時期であるように感じます。会社勤めの方も、異動...

続きを読む

調味料も、「一物全体」でいこう!出来るだけ未精製で自然に近いものを選びましょう!

皆さんのお使いになっている調味料は体に良いものですか?今日は、Organic super vegan restaurant 割主烹従飛竜の料理人たちが料理をする際に拘っている調味料、特に砂糖と塩についてお話しさせていただきますね。~ボリビア多民族国産 無農薬さとうきび~飛竜の原料糖原料糖とは、サトウキビから煮だした精製される前の砂糖の原料です。ミネラルやビフィズス菌が豊富で抜群の旨みとコク!還元力があるので還元糖ともいわれてい...

続きを読む

ホールスロージューサーで皮に含まれる栄養素をまるごと効率よく摂取しよう!

こんにちは!昨日は、ゲルソン療法にまつわる話と、今オススメの有機ニンジンをご紹介させていただきました。→ゲルソン療法ではなぜ有機ニンジンジュースなのか?Max Gerson博士の見出した答えとは?補足)ゲルソン療法とは・・・1930年、医学史上の大天才と呼ばれたドイツの医学博士マックス・ゲルソンは、癌を全身の栄養障害、代謝障害ととらえ、大量の生野菜ジュースを摂取し、自然治癒力を高める食事療法「ゲルソン療法」を開...

続きを読む

「続・経皮毒から身を守る!オーガニックコットン布ナプキンのすゝめ」

皆さんこんにちは!昨日のブログでは、経皮毒のリスクについてご紹介し、石けん・洗剤の選び方のポイントを説明しました。→知は力なり!生態系と健康を守る石けんを使いませんか?今日は、引き続き、オーガニックコットンの布ナプキンの使用をお勧めしたいと思います。実は、飛竜で働く女性志事人も、以前は石油系の使い捨て紙ナプキンを使用していて、布ナプキンを使用することに少なからず抵抗感を感じたものでした。しかし、実...

続きを読む

知は力なり!生態系と健康を守る石けんを使いませんか?

こんにちは!今日は「知は力なり」企画として、経皮毒のお話をし、皆さんと一緒に家族や地球の健康を守り明るい未来に繋ぐために、どのような選択をしていけばよいかを考えていきたいと思います。まずは、“薬を出さない・注射をしない”自然流の子育てを提唱されている医学博士の真弓定夫先生ご監修のマンガ子ども法廷シリーズ 出口のない毒 経皮毒を読まれてみてください。→「割主烹従 飛竜 オンラインショップ」本・書籍→「割主...

続きを読む

プロフィール

フリーエリア

thank you!Access!!